【2021年】酵素風呂に関するアンケート結果[満足度・リピート意欲・効果等]

酵素風呂に関する調査・アンケート
酵素風呂に関する調査・アンケート

iiUでは、2021年9月に酵素風呂に関する意識調査のためアンケートを実施いたしました。酵素風呂へ行ったきっかけや、期待する効果、実際に入酵(入浴)してみての実感、リピート意欲など興味深い結果が得られました。

酵素風呂に関するアンケート(意識調査)結果

実施:2021年9月
対象:2018年10月〜2021年9月の期間に酵素風呂を利用したことがある男女
回答数:244件

酵素風呂を知ったきっかけを教えて下さい

酵素風呂を知るきっかけとして、最も多かった回答が「家族・友人・知人の紹介」(50.8%)、次いで「ブログやSNS」と、口コミなどをきっかけに酵素風呂の存在を知る人が66%を占める結果となりました。

酵素風呂を利用しようと思った理由、酵素風呂に期待したことはなんですか(複数回答可)

酵素風呂に期待した効果

酵素風呂に期待する効果については、美肌効果への期待が最も高く、次いで基礎代謝アップ、免疫力アップ。ここでは、複数の効果を期待する効果も多数寄せられました。

期待した効果はあったと感じましたか

期待した効果の実感は、「とてもあったと思う」(20.1%)と「あったと思う」(63.5%)を合わせると、合計83.6%の方が効果を実感したと回答しました。一方で、効果がなかったと感じたのは0.8%となっています。

はじめて酵素風呂に入酵した時の満足度を教えて下さい

酵素風呂初めての満足度

初めて酵素風呂を利用した時の満足度は、「とても満足した」(24.6%)、「満足した」(64.8%)と89.4%の方が初回から満足をしたと回答しました。

はじめての酵素風呂利用後、リピートしたいと思いましたか

酵素風呂のリピート意欲

初めて酵素風呂を利用した時のリピート意欲については、95.5%が「はい」と回答。全体の半数以上を占める57.8%は実際にリピートをしているとのことでした。

酵素風呂は他の人にもおすすめしたいと思いますか

酵素風呂をおすすめしたいかという質問には、「はい」(91.4%)「いいえ」(8.6%)の回答でした。

酵素風呂が利用できる施設は、今後もっと増えてほしいと思いますか

酵素風呂が利用できる施設がもっと増えてほしいかという質問については、全体の95.1%の方が「はい」と回答。酵素風呂のニーズが高いことが伺えます。

〈iiU-いいゆ〉近くの酵素風呂をさがす

タイトルとURLをコピーしました